2017-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20170125113351

筋肉の質の違いすら知らなかったら言葉通じないレベルで最早語ること無し

  • 「見せるための筋肉」「実用的な筋肉」とかそういうの信じてる人でしたか・・・ 確かに話は通じそうにないですね

  • >走れとか水泳とか有酸素運動しろって話なら筋肉関係無いんだけど… 大いに関係あるんだけどなぜその結論に至ったのか聞くことすら馬鹿馬鹿しいので答えなくて結構

    • 運動そのものがカロリー消費してるんだから「持久力とか遅筋を付ければ太らない体になる」という話ではないでしょ

    • ここでの「筋肉」は「筋肉の肥大による基礎代謝の増加分」のことでしょ。 基礎代謝を増やすことと、有酸素運動によるカロリー消費は、普通に考えてあんま関係ないとしか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん