2017-01-25

会釈すらしない店員

寝る前にふと今日の出来事を思い出した。あるショッピングモールで買い物をしたんだけど、帰りがけに向こうから購入した店の店員が歩いてきた。

俺はとっさに頭を軽く下げて会釈をしたんだが、相手はまるで俺を見ていないかのごとく、知らんぷりして通り過ぎていった。

さすがに30分前の出来事ですら覚えてないということはないだろうし、平日の昼間で客が頻繁に来る店でもない。通路には俺とその店員だけだ。

普通なら「ありがとうございました」と言うか、言わなくても会釈ぐらいするだろうと思ったので、まさか対応に驚いた。

たった数千円の買い物だけかもしれない。でも、ここで良い印象を与えればリピーターになるのに勿体無いよなぁ。

バイトじゃなくて社員(っぽい)のに。所詮、雇われ社員から店の売上なんかどうだっていいのかなぁ。

別にモンスター客になるつもりはないが、ちょっと気になった出来事でした。おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん