2017-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20170123170755

今まで人のフォローして来た見返りが欲しいなら辞めてはいけない

まり辞めなければならないような相手結婚してはいけない

同じ職場で働き続けるからこそ、自分妊娠しても今まで人のフォローをしてきたからという実績が認められるわけで

転職したらゼロからやり直し

転職してすぐ妊娠したらその職場では「ろくに働いてもいない癖に妊娠しやがった迷惑糞女」扱い

でも30過ぎて今更結婚延期とか妊娠延期もやりにくいよねえ

結婚相手遠距離だか転勤族だか知らないけど、そういう相手結婚する時点で

仕事を続けながら出産するのは一気に難易度高まる

それが嫌ならもっと若いうちからそういう恐れがない男を捕まえておくべきだった、って話になる

女の人生は一度ルートを誤ったらハードモードなんだよ

記事への反応 -
  • ああ、もうこうなったら結婚延期、みたいな答えになるのか...ううう。今まで人のフォローしてきたのに悔しい。

    • 今まで人のフォローして来た見返りが欲しいなら辞めてはいけない つまり辞めなければならないような相手と結婚してはいけない 同じ職場で働き続けるからこそ、自分が妊娠しても今ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん