2017-01-23

小6受験生を持った親ならこの時期学校休ませるよね

地域によってはもっと早くから休ませる人も多いだろうけど。

勘違いしちゃいけないのが、この時期学校休ませるのは、学校行かせないで勉強させるためじゃないから。

風邪感染させないためだから。特にインフルエンザ

試験前にインフルなんかになったら、合格だけを目標にすべてを犠牲にして勉強させてきた子ども可哀想すぎる。

からこの時期2週間ぐらい学校休ませたっていいことにして欲しいんだよね。ホントに。

  • 小6の3学期、小学校最後の3学期って子供にとってはかけがえのない時期だから、 できれば行かせてあげようよ。 落ちたって高校受験でリベンジすればいいし。

  • 子どもが学校休みたいって言ったって、引っ張って連れて行くのが親なんじゃないの?

  • 適当に理由つけて休ませればいいのでは? 出席日数で引っかかる訳でもあるまいし、教師が薄々気付いた所でスルーでしょ

  • お受験ごときで合格だけを目標に全てを犠牲にしちゃう子(や家族)は 結局その先でアップアップになるから余裕持てる目標立てるの大事よ 俺もお受験で中学からエスカレーターしたけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん