2017-01-22

100万円は2年かからず溜まる

ただし、病気が無く貯めようという決意があればの話。

よくダイエット収入支出の差でしかないと言われるが、貯金も同じだ。

「貯めたいな〜」なんてぼんやり思ってるだけでは貯まらない。これもダイエットと同じだ。

特に支出を切り詰めず、それでも勝手に残高が増える人は

1.よほどの収入がある

2.無趣味ミニマリストなど買うものが無かったり、買わない主義

のどちらかだ。

なお貧乏性貯金やすいが、貧乏性のひとは貯めたくて貯めているというより、不安から貯めている。

2年で100万円貯めるのは簡単だ。20ヶ月毎月5万円貯金すればいい。

アホな事を言うなと言われそうだが、これしかない。

生活貯金を合わせるのではない。貯金生活を合わせるのだ。

貯金をするには、生活を切り詰めるか、収入を増やすか、どちらかしか無いのだから

生活はこれ以上切り詰められないけど貯金したいという人は収入を増やせ。

生活も切り詰められないし収入も増えないという人は貯金を諦めろ。

繰り返すが貯金ダイエットと同じだ。

貯金できていない生活を送っていて、何も変えずに勝手に金が貯まるはずがない。

貯金を増やしたければ貯金しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん