2017-01-21

頼むから、もうちょっとしっかりしてくれ

ウェブデザイナーとして働いている。他人製作物のチェックすることも多いんだが、もうね、ちゃんと自分でチェックしてる?と聞きたくなることが多い。

前に使った画像が残っていたり、そんなに作業ボリュームないのにテキスト間違ってる、リンク変更されてない、altが大量に間違ってる、レスポンシブデザインなのに、スマホになると見出しが不自然に改行されているデザインを作る・・・

最近では、ちゃんと目を見開いて確認しろよ!とキレそうになる。

wチェックっていうのは、セルフチェックをしっかりやった上での補足的なものだと思うんだけど、セルフチェックがザルすぎるんだよね。

ちなみに、毎回、ちゃんと指摘してますよ。

なのに、毎回同じようなことをやるんだよね。

どうしたらいいんだろ?関わらないのが一番なのかもしれないけど、仕事からそういうわけにもいかないし。あの状態で納品するのってめちゃくちゃ怖いし。

一回、失敗しないとわからないのかな?でも、失敗してわかってもらうのって、怖いんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん