2017-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20170120204115

なんで混同されるのかな?

別に自分は、自分で見た上で自分感性に従って良いと思っただけで、それが体験の中心にある。

若者を中心にバズってるから良い、とか、売上がいいから良い、みたいに、

自分の外にある現象だけを根拠にして良いと言っている訳じゃない。

そのことは、普通に想像してもらえる範囲だと思うけども。

ただ、外部の現象認識して、それを説得力の補強材料として使うのは自然なことだろう。

それにすら触れずに、自分の中から湧き出る言葉だけで説得させるっていうのは、

非常にエネルギーのいる行為から普通の人はあんまりしない、それだけのこと。

しかしたら猜疑心が強すぎて、反響を持ち出す人すべてが、売り豚みたいに外部の権威だけに心理的依存していると思ってしまっているんじゃないの?

まるで、ちょっと日本の良い所を言っただけで、もうその人が「日本人であることだけが誇りゆえに他国民攻撃しだすネトウヨ」に見える、みたいな感じで。

  • そりゃ増田と同じようにこの世界や作品を体験することができないから原理的にこちらは混同するしかない 売り豚だって同じように「君の名は」を見て感動しているかもしれない でもそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん