2017-01-20

飲食店の予約で偽名を使うのが楽しい

私は名字が少し特殊で、聞き返されたり漢字を伝えるのが非常にめんどくさかった。

大学出会った友人に、「飲食店等を予約する際には基本的に偽名もしくは友人の名前を使うとよい」

というライフハックを教えてもらってからかなり楽になった。

それを始めて以降、自分の予定表には「時間場所、予約した名前」が書かれていたのだが、

ふと「アニメキャラ名前で予約したらすげー楽しいんじゃないか?」

ということに気づいて、最近アニメキャラ名前で予約している。

本末転倒なんだけど、楽しいのでおすすめ

  • カラオケとかボーリングとかファミレスとか、本名で書いたことないぜ あんなのみんな適当に書いてるんだと思ってたわ ちなみにおれはそのとき好きなアイドルの名前にしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん