2017-01-20

趣味って続かないよね

バス釣り流行ってたころちょっとやったけど電車乗って玄葉までいくのが面倒で2年くらいでやめて、

自転車買ったときも冬場がしんどくて3年くらいでやめて、

AKBちょっとハマったけど見に行ける距離に住んでないからすぐ飽きて、

結局趣味が続かないんだよね。

何年もやってる古参とか憧れるけど、そこまで続けられるのってなんか秘訣とかあるんかね。

  • 収入に対して負担にならない程度に、頻度を抑えるというのはあるんじゃないかなぁ。 1つの趣味を太く短く楽しむんじゃなくて、細く長くたしなむ・・・みたいなイメージ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん