2017-01-19

デザイナーってそんなにいる?

最近デザイナーが2人やめて新しく3人入ってきた。

うちはプログラマー現在5人、デザイナーが25人。

誰がどう見てもデザイナーが多すぎると思うだろう。実際はデザイナーとして採用されたが、ディレクター的な役割をしている人やコーディング専門な人、相談窓口担当みたいな人もいて、完全に絵を描く専門なデザイナーって人はいない。これってミスマッチじゃねって思うけどまあそれは置いといて。

デザイナーばっかり採用してるけど、案件の動きからしてむしろプログラマーを増やしたほうがいいと思う。

いや、もっとぶっちゃけると俺が辞めたいから引き継ぎの人が欲しいってだけなんだが。正直なところ、もうすぐ辞めるからデザイナー過剰とかプログラマー不足とかどうでもいいことなんだけどさ。

デザイナーってそんなにいる?

はいらないと思う。もっと書きたいこといっぱいあるけど時間いか離脱

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん