2017-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20170118114826

うちの親は、ファミコンを出している時には「勉強をしないと取り上げるよ」、取り上げた後は「勉強しないと返さないよ」と上手くスイッチングしていたなw

記事への反応 -
  • なんと言うこともないんだけど、二十年とか三十年とか経っても人間って変わらないね。 昔、ファミコンが好きで、よくやっていたんだけど、去年あのちっこいファミコンを買ったんだ...

    • うちの親は、ファミコンを出している時には「勉強をしないと取り上げるよ」、取り上げた後は「勉強しないと返さないよ」と上手くスイッチングしていたなw

    • こういう他人を操作することに快楽をおぼえる人格障害の親を持つと子もそうなるということがよく分かる事例だ

    • それ下手すると努力しても希望した報酬もらえないという刷り込みが発生して、 なら目標に向けての努力に価値が無いから報酬をねだらずにどれだけ自分が楽できて何もしない方が良い...

    • ゲームは有害ですからそのまま本当に処分するのが良いと思います。 あなたも親なのですから、お子さんと一緒にスポーツするなど健全な趣味に切り替えるべきです。

    • 僕は砂の果実 氷点下の青空ではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170118114826 結果論とはいえ、ついたレスポンスに対して醜い泥仕合をしちゃう親って、ちょっとどうかと思いますよ もっと大人な対応を望みます

    • 泣けば状況が思い通りになると思ってる子供も 隠せば子供が言うことを聞くと思ってる増田も歪んで育ってるなあ… 本気でやってるふりして負けてやれるのが本当に上手いやつなんだよ

    • 先日娘に誰のお陰でメシが食えると思ってんだとか言っちゃった増田? 別人だとしたら怖いな。学習しないまま親になる人間がこんなにいるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん