2017-01-18

普通にアニメ漫画を語りたい。

数字煽りとかスタッフ叩きとか狂信者や狂アンチへの文句とか他の類似作品との比較とかステマ疑惑とかそういうの正直どうでも良いです。

先の展開を勝手考察したり、キャラクター萌えたり、そういうことを気楽に語りたい。

場外乱闘が持ち込まれすぎて作品純粋に楽しむ(あるいは作品の出来に純粋文句をつける)ためのファンコミュニティが狭まってしまったような気がする。

自分が知らないだけかもしれないけど。

ツイッターの身内TLやリアルでのオタク仲間相手はそれはそれで気を使わせちゃったら悪いなあとかそういうしがらみがあるからなあ。

  • 先の展開の考察って価値あんの? ネタ潰しにしかならない気がする 鑑賞が答え合わせになるのってつまんなくない?

  • アニメや漫画だけじゃなくって そういう話が気楽にできるとこがあるといいな ってなると2ちゃんになるのか(今更)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん