2017-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20170118033103

全部言論の自由でしょ

全部ってどういうこと?

  

ハンセン病患者宿泊を拒んだら、そのホテル経営者が「旅館業法」で処罰されたという事例がある。

なので、ホテル側が客のハンセン病理由にして宿泊拒否をおこなったり、「宿泊拒否をやります」というメッセージ看板を出すことは違法だよね?

  

あなたの主張は、ホテル側のそういう行為合法になるように現行法改正しろってことかな?

それとも、法的には"看板の掲示"がアウトで、"書籍を置く"はセーフってふうに区別するってこと?

  • アパホテルが特定の思想を持つことを理由に宿泊を拒んだケースはないし、宿泊を拒むつもりもないとは思うが? むしろ、南京大虐殺否定派の人に泊まってもらって読ませるのが目的で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん