2017-01-17

水と塩で発電、80時間使えるLEDランタン

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1701/12/news047.html

防災用品ってこんなの多いね

保存が10年だし塩と水以外に金属がいるし。

手回し発電のラジオライトも、熱心にお勧めする人いるけど、あれ不便だよ。

普通電池を用意したほうがつぶしが利いていろいろ捗るよ。

電池は5年保存しても7割以上は電気が残ってるから防災の日とかに毎年20本セットのやつを買い足しておけば、使える電池が常に100本ある状態を保てるし。

  • 携帯型浄水器とか、ある種のロマンですよ。笑。 増田さんの言うことはもっともなんですけど、何も準備しないよりはマシ。 どうせ用意するならロマンのあるものをって感じなんでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん