2017-01-17

まがいもの跋扈して本物が迷惑するパターン

経営コンサルタント → 最近ホットエントリで見た

キュレーションサイト → 最近ホットエントリで見た

カステラ → スーパーのパサパサのカステラばかり与えられてたけど、大人になって福砂屋カステラもらったらめっちゃおいしかった(マルセイバターサンドも然り)。

きつねうどん → 母親が手抜きして揚げさんの味付けを別にせず、その代わり、だしと揚げの味を平均化したような中途半端にあまからいだしにうどんと揚げをぶっこんだものを食べて育ったけど、大人になって丸亀製麺で食べたら、出汁は効いてて甘くなく、お揚げさんはじゅわっと甘辛くて美味しかった。

男性 → 一部の置換する男のために、多くの善良な男が女性専用車両から締め出される。

プリン → スーパーで売ってる、妙につるっとして粘り気のあるプリン・・・はまあ子供の頃美味しく食べてたからまあいいか

というように、まがいものが出回るせいで本物が迷惑するパターン名前はありますか。また、他にも事例ありますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん