2017-01-15

両親が新興宗教入ってて、自分はそういうのとは距離を置きたいと思っていて。

そういう環境にいて自立していった人ってどのくらいいるんかな。

その方法を知りたい。

今度付き合ってる人に家の事情を言って、相手が嫌なら別れようと思ってる。

というか相手を巻き込みたくないので早めに言わないとなと思って。

でもそれを考えてて、自分はこれから先、結婚とかそういうのには不良物件として

ひとりでそこそこの人間関係で生きていかないといけないんだなあって思うとちょっとさびしくなった。

それに、もしも自分がなにかやり遂げたりそういうのがあったりしても

両親は彼らの価値観に合わないのなら何しても喜んでくれないんだろうなとも思って、ますますさびしくなった。

まあ、これは宗教関係なく親との価値観が合わないことはあるかもしれないけど。

べつに他人から否定されるのとかはしょうがないし、どうしようもないことだけど。

いままで楽しそうにこっちと良い関係を作ろうとしてくれていた人が、離れていってしまうのは少し寂しい。

でもしょうがない。

相手には相手の為の良い人生がある。

わたしわたし自分の為の良い人生を作ろうと思う。

ただわたし場合ちょっと他人と一緒に人生を作るには不良物件なだけで。

じぶんの世話だったら十分に人並みにできるよきっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん