YouTubeRedのない日本では「視聴前の広告を避ける」ということが出来ない。最近はどうにか許せる6秒広告だったり、意外と面白くてつい最後まで見てしまう広告もあるけど、大半はすぐにスキップさせている。
そんな中、腹が立つのがサントリーである。サントリーがYouTubeに出稿している広告はスキップできないものばかりで、まるまる15秒もくだらない広告を押し付けられる。しかもその内容も、TVで流れているものをただ転載しただけで面白みも何もない。視聴後に残るのは、「つまらない広告を無理やり15秒も見せられて動画視聴の邪魔をされた」という不快感だけだ。
YouTubeでサントリーの広告を押し付けられるようになってから、俺は意識的にサントリーの商品を避けるようになった。おそらく現状では「効果がある」と判断されて出稿が続けられているのだろうから、不買運動でもしない限り今後益々「スキップできないサントリーの広告」が増える可能性が高いと思っている。いい加減にしてほしい。サントリーがスキップできない広告をやめない限り、俺は絶対にサントリーの商品を買わない。
ネット乞食の言い分が数集まったところで何が変わるものか。Adblockなり使えばいいだろ
これはわかる 5秒スキップ可能なものとスキップできないものがあるから スキップできないCM出している広告主へはどんどんヘイトが溜まっていく スキップの可否で広告料がどの程度...
俺もこういう理由でトリバゴが大嫌いになったけど、一周回って最近ちょっと好きになってきた。テレビとかでトリバゴのCM見かけると「おっ、やってるな」と思うようになった。