2017-01-15

サントリー商品絶対買わない

YouTubeRedのない日本では「視聴前の広告を避ける」ということが出来ない。最近はどうにか許せる6秒広告だったり、意外と面白くてつい最後まで見てしま広告もあるけど、大半はすぐにスキップさせている。

そんな中、腹が立つのサントリーであるサントリーYouTubeに出稿している広告スキップできないものばかりで、まるまる15秒もくだらない広告押し付けられる。しかもその内容も、TVで流れているものをただ転載しただけで面白みも何もない。視聴後に残るのは、「つまらない広告を無理やり15秒も見せられて動画視聴の邪魔をされた」という不快感だけだ。

YouTubeサントリー広告押し付けられるようになってから、俺は意識的サントリー商品を避けるようになった。おそらく現状では「効果がある」と判断されて出稿が続けられているのだろうから不買運動でもしない限り今後益々「スキップできないサントリー広告」が増える可能性が高いと思っている。いい加減にしてほしい。サントリースキップできない広告をやめない限り、俺は絶対サントリー商品を買わない。

  • ネット乞食の言い分が数集まったところで何が変わるものか。Adblockなり使えばいいだろ

  • これはわかる 5秒スキップ可能なものとスキップできないものがあるから スキップできないCM出している広告主へはどんどんヘイトが溜まっていく スキップの可否で広告料がどの程度...

  • 俺もこういう理由でトリバゴが大嫌いになったけど、一周回って最近ちょっと好きになってきた。テレビとかでトリバゴのCM見かけると「おっ、やってるな」と思うようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん