2017-01-14

底辺人間のままで居たかった

昔は自尊心が最底辺自分よりも価値が劣る人間なんて居るわけが無いと思っていたから、ひたすらに努力出来て楽だった。

今、少しだけ自分に自信が出来たら、他人と比べて自分の方が優れていると安心して、そこから何もしないようになった。

また、たまに最底辺だった頃の自分が嫌なタイミングで出てきて、

こんなに酷い人間自分に出来ていることが他の人に出来ないわけがないと思って、

出来ない人のことが許せなくなってしまった。

自分よりも圧倒的に出来る人が現れても、少しサボってる姿を発見すると、

出来るはずなのになんでしないんだろう?

もっと出来ない自分が頑張ってるのに、何でこの人は出来ないんだろう?

と、今度は出来るけどやらない人のことが許せなくなってしまった。

心が狭いということは分かってるけど、

そうじゃなくてただただ他人馬鹿にする癖が出来てしまったんじゃないか

深夜にまた自分卑下して凹む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん