2017-01-13

anond:20170111122735

いか

ブコメで散々言われてるけど

俺が相手になんでもいいと言うとき

「お前の希望に関しては(現実的に実行可能ものならば)一切の異論なく受け入れよう。そしてそれを実行する為のプランは俺の方で立てよう」

って覚悟で言ってるわけ

相手に決めてくれ」というのは

「私はあなた意見には一切文句言いません」

って覚悟を持って言うべきなんだよ

お前にその覚悟があるか?

相手に決めさせてそれがイマイチなことでも文句言ったり不機嫌になったりするなよ?

絶対しないと言い切れるならそれでいい

そうじゃないなら自分希望相手希望とをすり合わせるディスカッションをするか自分から提案しろ


さらに言えばな

例えば女が「どこか出かけたい」といったとき

「どこでもいいよ。どこ行きたい?」

と男が答えた場合本心

「どこも行きたくない休みは家でじっとしてたい」

ちなみに元増田の例みたいに男(?)の方から提案した場合

「どこも行きたくないけど行かないとこいつ不機嫌になるからなあ」

と思ってる

最もそこまで察しろとは言わん

だが「私に決めさせないで。あなたはどこ行きたいの?」

という返事がどれだけ無茶苦茶なことかを理解してほしい

なぜなら「俺の出かけたいところ」なんてそもそも存在しないのだから

まさか目的地の設定からそこに至るまでの道順、手段、かかる費用タイムスケジュール、予約等まで丸投げはしてないよな?





まーこんなこと言っても無駄なんだろうなー

こういうこと言う奴って

別に相手が私の気持ちに合う提案してくれなくても文句言わないよ!」

とか言いながら

普通に不機嫌になって当たり散らしたりする

絶対怒らないからお母さんに言ってごらん」

を地で行くような連中ばっかだし

記事への反応 -
  • あーもうなんかイライラする 「昼ごはんどの店にする?」→「君の選んだところにするよ!」 「ねえどっか出かけようよ!」→「いいね。どこ行く?」→「君が行きたいとこでいいよ!...

    • いいか ブコメで散々言われてるけど 俺が相手になんでもいいと言うときは 「お前の希望に関しては(現実的に実行可能なものならば)一切の異論なく受け入れよう。そしてそれを実行する...

    • パクツイならぬパク増田か

    • 「お昼ごはん何食べたい?」→「なんでもいいよ」→「じゃあ、パスタ!」→「パスタは嫌だ」 こっちの方が腹立つわ。

      • 「パスタにする?それともパエリアにする?」 2つの選択肢を用意してあげないと。 子供に接するようにね。 >>「お昼ごはん何食べたい?」→「なんでもいいよ」 >>→「じゃあ、...

    • 男「何食べたい?」 女「なんでもいいよ」 男「じゃ、ハンバーグの美味しいところいこう」 女「え~?コッテリしたのはちょっと・・・」 男「ん?じゃ、和食のお店にするか」 和食系...

      • ハンバーグが食べたいのとこってりしたのは食べたくないのは別に相反しないんだよな だから和風ハンバーグに惹かれたんだろう

      • 横だけど、 ハンバーグ専門店の美味しいハンバーグはたいてい分厚くてこってり洋風ソースだし、 和食系ファミレスの和風ハンバーグ定食は、薄いハンバーグにおろし大根ソースだった...

      • ハンバーグ定食にミニうどんをつけたら許しちゃうな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん