2017-01-12

銭湯に行った

近所の銭湯に行った。

460円だった。

番台の人がそんなにおじいさんでもない男の人だったので少し驚いた。

「ととのったー」というのをやりたかったけど、サウナも水風呂もなかったのでできなかった。

お湯の温度がめちゃくちゃ熱くて、47,8度くらいはあったんじゃないかと思う。

10分くらい浸かる→3分くらい休憩しながらケロリンに水を入れて戯れる→5分くらい浸かる→水で遊ぶ→3分くらい浸かる

という感じで出た。

江戸銭湯が熱いというのはこういうことかと身にしみた。

脱衣所に体重計があったので寝正月の分どれくらい増えたか量ってみたら全く増えてなくてがっかりした。

拭いても汗が出続けるので、10分くらいかけて服を着て銭湯を出た。

次はサウナと水風呂があるところに行きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん