2017-01-12

abemaTVに助けられた

http://anond.hatelabo.jp/20170112022512

2016年8月台風10号観測史上初めて東北地方太平洋側に上陸した。

東北人だが、この時仕事TVラジオレーザーディスクもない現場に居り

外は雨風が強くなってきて、台風の詳しい状況が知りたいのに、天気予報サイトは1時間おきの静的更新

ワンセグ地上波は天気情報の時だけ、そういう状況でabemaTVの天気チャンネル

台風特番実況中継と化しており、同じソースを元にキャスター気象予報士が喋っているだけだが非常に心強かった

この台風豪雨河川の氾濫土砂災害で大きな被害が出た地域を、この放送で何か救えたか

もし見ていたら違ったか、というと難しいだろうが

車で帰宅中に風で煽られないかピークを過ぎるまで現場で何時間か待ったほうがいいかなどの

判断材料になり、俺個人はとても助けられた

記事への反応 -
  • 「abemaが赤字です」って言われたら少し前のはてブだったら上位は「ざまぁwwww」「潰れろwwww」「○○のパクりwwww死ねwww」みたいなヘイトコメントだらけだったと思...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170112022512 2016年8月に台風10号が観測史上初めて東北地方の太平洋側に上陸した。 東北人だが、この時仕事でTVもラジオもレーザーディスクもない現場に居り 外は雨風...

    • abema は開局以来、それなりの結果を残したから評価されたんだろ。 某のパクリでコンテンツもそれ以下だったら評価は変わらなかったと思う。

    • そりゃ数年前まで2chまとめブログがはてブを席巻してたのが今やコロッと「まとめ許さん!」の空気になってるコミュニティだぜ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん