2017-01-12

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/504d62414c95f6293c9e5ed45f0b3959

慰安婦像表現の自由って、あたま大丈夫表現の自由からって法律とか条約違反してもいいのかよ。

日本でも「表現の自由」をうたって公道落書きしたり、構造物を設置したりしたら逮捕されるでしょ。それが放置されてるのは異常な状態

表現の自由で何でも通るんだったら、ヘイトデモだってOKってことになるなわけだけど、ここで「表現の自由から」ってコメントしてる奴らは普段ヘイトデモ表現の自由範疇じゃないって紛糾してるじゃない。どんだけダブルスタンダードなんだよ。

表現の自由は完全になにをしても良いという自由ではないよ。他者権利法律を犯さな範囲で認められているもの。極端な例で言えば、芸術的表現のために人を殺して良い訳はないし、薬物でハイになってコンサートを行っていいわけでもない。

表現の自由は「何を表現するか」が自由なだけ。「どこで」とか「どんな手段で」みたいなことは自由じゃない。私有地で展示するのなら、どんな形の銅像であっても問題ない。(現実人物とかを揶揄するようなもの名誉毀損になるけど。)

から慰安婦像を作ること自体表現の自由だけど、どこに設置するかは自由じゃないんだよ。

どうか表現の自由をはきちがえないで欲しい。

  • 韓国の法律知ってるの?慰安婦像は何の法に違反してるの?

  • 日本国内に関してはその通りだと思う。 ダブルスタンダードと言えば、表現の自由を守る立場だったら 韓国国内の少女像の撤去を求める日本政府の姿勢に対しても NOを突きつけなければ...

  • 吹き上がってるとこ悪いけど、慰安婦像を撤去しろと言う人はヘイトデモを「言論の自由」と言ってるんよ。 慰安婦像が表現の自由ならヘイトデモも表現の自由。それで終わり!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん