2017-01-12

一宮市イングレスイベント計画されていたが、ポケモンGOの件があり取りやめになったという記事新聞にあった。

イベントが取りやめになったことについてポケGOでの被害者父親賢明措置だと思います意見して新聞記事は終わっていた。

ポケモンGOをやりながら車を運転するのは完全に論外だし、運転手問題だし、社会問題ゲームのせいではない。

しかしながらよそ見をしているとき事故を起こすというパティーンは携帯のない昔からあった。

ラジオ操作をしてるときに、ライターを探してるときに、カーナビ操作してるときに、ティッシュを探してるときに、などなど。

教習所ビデオで何度か見た。今はないのかな。知らんけど。

人間はだれでも自分能力について過信してしまう。事故を起こしてから過信していたことに気がつく。

ポケGO事故原因運転手問題だが、しか運転中に何かに気をとられるのは人類限界なんだと思う。

自分を過信してついついゲームをやっちゃう人がいるかぎり、イベントの取りやめは賢明措置だと思う。

限界を補うのはAIしかないなと個人的には思ってるので、危険を察知して防止できる機能実用化が待たれるところだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん