2017-01-11

かつての知人が殺人容疑で逮捕されてた

韓国人が何か事件起こして「また韓国か」みたいな流れになる度に、頭に浮かぶ人がいた。

その人と交流があったのはほんのちょっとの期間だけど、

自分の中の数少ない在日朝鮮人サンプルとなっているその人は

無茶苦茶頭がよくて、いい年して虫歯でガタガタの前歯を見せる笑顔キュートなすてきな人だった。

通り名を使わずそのままの名前で通してた。

おやつの分前とかのどうでもいい場面では「それは朝鮮人差別かね」といい、

実際に差別的な扱いを受けた際には押し黙っていた。

世間(2ch) が「また韓国か」ってなってる時に、「いやいやいや、大半はまともな人ですよ」ってその人を思い浮かべてた。

ニュース見出しクリックしながら今回もその人のことを思い浮かべてた。

容疑者写真報道されている名前、どちらもその人のものだった。

頭に思い浮かべた人が期せずして眼前に現れてとても混乱したが、

これはまあ、考えてみたら「かつてまともだった人が人を殺すこともある」というだけのよくある話だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん