2017-01-11

人生足踏みばっか

10年前に遡ると、自分よりも相手幸せを願えるくらい大切な人ができて、その人の彼女になれて、2年くらい付き合って同棲までするけど自分が未熟でフラれてさ。

そのあとしばらくしてやっと新しく好きだと思える人と出会って、彼の家族とも仲良くなれて、将来の人生設計とかカレンダーの裏に2人で書いて「私が28になる年に結婚だね」とか話して笑ってたけど、付き合って4年になる頃に浮気されて修羅場になって別れるの。

自分にもたくさん反省点があって、毎回次に恋愛するときはって教訓にしてここまできたけど、そろそろ疲れてきた。

やっと半年前に大切な人ができて、優しくて思いやりがある人でこの先も一緒にいたいって思い始めてるんだけど、

また過去の二の舞になったりしないか不安で、幸せ不安の波が行ったり来たりしてる。

2人でいると穏やかに過ごせる、愛情を感じる、その人のために何かをしたいと思う、支えたいと思う、

どれも今まで思っては結局離れて、気づいたら別の人と新しい恋愛を一から始める。

今お付き合いしてる人は今までで一番しっくりきている。この人を支えていきたいと思い始めてる。

だけど、彼はまだ結婚現実的に考えていない。

気づいたらもう20代後半。転職成功した、やりたい職に就けた、大切な人にも出会えた、だけど最近になって乳がん可能性がでてきて、人生はすごく限られてるんだって思うようになった。

その中で同じことをくり返し、くり返し、進まないことが悲しい。

大切な人がそばにいるのは幸せ。でも進みたいんだよ。

新しい発見をしたいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん