2017-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20170110101606

それが普通だし、殆どの人は嫌いになってると思いますよ。

仕事である以上は好きな事やりたい事は基本的にできないし、好物も毎日食べてたら嫌になる。

それでも続ける人はもう転職できないから諦めているか自分で選んだのだからと己に言い聞かせているだけ。

好きなことは趣味に留めて仕事にはしないのは働く上での大原則ですね。

記事への反応 -
  • 好きだったものが嫌いになるかもしれないのに、それを恐れず突き進む勇気ってすごいと思う。僕は自分ではPC得意だと思っていたのでプログラマーになったけど、もう完全に嫌いになっ...

    • それが普通だし、殆どの人は嫌いになってると思いますよ。 仕事である以上は好きな事やりたい事は基本的にできないし、好物も毎日食べてたら嫌になる。 それでも続ける人はもう転職...

    • あなたの好きはニセモノだった。ただそれだけのこと。(ユリ熊嵐)

    • そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。 誰だってそうじゃないですか。 つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。 でも、僕は子供のころから、 目標を持って努力する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん