2017-01-09

日本リベラルポピュリズム攻撃する権利などない

難民を受け入れているわけでもなく、陸続きの隣国から不法移民がやってきているわけでもないのに、

なんで彼らはああも偉そうなことが言えるのだろう。

同じリベラルでも、西欧リベラルは危うい状況の中で、過激排外主義を抑えようとしつつ、

現実的に落としどころを模索している。本当に頑張っていると思う。

ところが、日本自称リベラルというのは、そういう状況を他人事しか考えていない。

難民は来ないし、だから難民に混じってテロリストが来ることもないと思っている。

リベラルに限らず、日本人は左から右まで、島国の気楽さに漬かってしまっている。

しかし、ジャパニーズリベラルはそれをいいことに、西欧有権者に対し、

低学歴差別主義者がバカ選択をした」と安全から一方的コケにしているだけだ。

そんな筋合いあんのかよ。

タラレバの話をしたってしょうがないが、イラクシリアがもう少しまともに行ってて、

難民が来なければ、欧州は今まで通りリベラルの天下だったはずだ。

どのみちギリシャ経済パンクしていただろうが、EU離脱議論までは行かなかっただろうし、

私用メール問題があろうが、ロシアが暗躍しようが、まずトランプが勝つことはなかった。

日本リベラルは、まず自分のことを反省しろ

逆に、今までずっと安全だったのに、今の勢力しか確保できていない事実を恥じろ。

人のことバカにしている場合か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん