2017-01-08

彼氏を作ると金がかかる

彼女を作ると金がかかるという男性がいるけど、彼氏だって金がかかる。

完全に奢ってもらうことなんてそうないし、割合としては6:4くらいだろうか。

そりゃあ相手質素デートで満足してくれる人ならいいけど、アラサー男性なら飲みに行きたいだのずっとカラオケは嫌だの駄々をこねるし、

そうなるとどうしてもお金がかかる。旅行に行きたいとか言われたら最悪だ。わたしが一人で旅行に行けば二泊三日でも三万程度で済むが、男性と一緒となるとそうはいかない。

ガソリン代高速代を割り勘にするぐらいなら、一人で昼間のバスに乗ったりLCCに乗るほうが安上がりだし。

昨日はデート後に財布を開いたら一万円なくなっていた。

デートのものは楽しかった。彼のことも好きだ。だけど、毎週一万円かかるデートをされるとお金がもたない。今回の彼氏は割り勘派だから仕方ないけど…。

別に男性に全額払えとは思わない。ただ、割り勘にするなら相手収入考慮してほしいなといつも思う。それに付き合わされる低収入の身にもなってくれ。

そりゃ7割くらい奢ってくれるなら見たくもない映画や、飲みたくない飲みにも付き合うけど、5割負担だと合わせられない。相手収入わたしの何倍もあるからそりゃあ金の使い方も違うだろうけどさ。

相手が年上で収入もそこそこだと知っていたから、せいぜい五千で済むだろうと見込んでいたわたしわたしだけどさ。あー今月苦しいな。デート厳しいなあ…新年会あるし…。こんなことな新年会断っていればよかったな。

交際費を気にしないで純粋に楽しめる彼氏が羨ましいな…。

  • 金をかけていい服を着ていい店に行ってうまい飯を食わないと愛が育めなくなったのはいつからなんだろうね

  • パートの仕事しかしてなくても、億単位の貯金のある人もいるんだから、 相手の収入という使えるお金の大きさを察するのは難しいと思うんだよね。 ちゃんと相手に、割り勘で構わない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん