2017-01-08

大して仲良くない人から結婚報告メールに何て返せばいいのか。

2年連絡取ってない人から個別LINEが来て「結婚することになりました!」とあった。

正直「あ、そう。よかったね」で終わりで、LINEで返せる程のものがない。

直接話してればその瞬間だけでもおめでたそうな顔して「どんな人?」とか適当に訊くけど、LINEで訊くほど興味ない。

かなり面倒な人なので会話続けるのも辛いし。

たぶんあんまり伝える人が居ない中で誰かに祝われたくて私のとこにも来たんだろうなと思うほど。

元の私は人に喜ばれるのが快感というタイプなので、こういう時は言葉を尽くして相手を満足させたいのだけど

この人は面倒臭いので喜ばせて会話を続けたくない。

今後も私を自己肯定の頼りにして欲しくない。

かといって単に「よかったね、おめでとう」と終わるのも後ろめたい。

さてどうしようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん