2017-01-07

取り返しがつかないというがお前には取り返せたはずのまともな人生など存在しない

ユーチューバーじゃなくて公務員めざせっていう言説を目にする度に亞!つてなる。

すごく当たり前のことに気がついたんだけど気がつくのとそれをアレすることはまったく別のなんだよな。結局無理すぎて死にたさしかない。

わたしは日々人に迷惑をかけながら生きています申し訳さなど微塵も感じていませんでした。なぜなら「自分が得するために他人迷惑をかけてるわけじゃない。それに一番損してるのはおれだから改善しなきゃいけないのはわかってるけど無理なもんは無理」という甘えた考えがあったからです。

なんだかよくわからん自分が間違っているんであろうことはわかったがどこが間違っているのかわからないというかなんとなくわかるような気はするが改善することは不可能みたいな感じ。

なんだかよくわからんダメなところ指摘大会に出くわしたような気がして、言われてたのは俺のような気がするが確証はなく、しか思い当たる節は山ほどあるし、でもはっきり言われたわけじゃないから気のせいな感じ。気のせいだと思おうとしてるけどすごい嫌な感じ。実際言われてるんだろうけど。

歳下だと思ってたというか年齢不詳な人が30過ぎてたということを知ってめちゃショックを受けた。やはり13歳ぐらいでシャッキリしてない人間はその後ハタチになろうが50になろうが一生シャッキリしないということが改めてわかった。自殺したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん