2017-01-07

どうしても付き合えない

匿名からずっと悩んできたことを書いてみようと思う。

まれ20数年、誰とも付き合ったことがない。

好きではない人に告白をされたことはあるし、この人好きだな〜と思ったこともある。好きではない人に告白された時は丁重お断りした。

でも、好きだと思う人といざ2人で出かけて、いい感じになると、やばい!!このままでは全てをこの人に委ねることになってしま!!!と思ってしまい、どうにかして言いくるめ、全てなかったことにしてしまう。なぜだか、相手から好意を知ったとたん、好きだと思う相手が猛烈に気持ち悪くなる。耐えきれなくて泣いて帰ったこともある。相手が悪いわけではなくて、その男から好意を感じたことに対してものすごく怖かったから。

自分でもどうかしてると思う。父親が変な人であったとかでもなく、昔嫌な思いをしたわけでもない。強いていえば、根っからジャニーズオタク

見た目はその辺りにいる人と大して変わらないと思う。告白をしてくる男性いるから、きっとこんな顔でも受け入れてくれる人はいるんだろう。

年齢も年齢だし、そろそろ克服しないといけないが、どうにもできない。だからより一層ジャニーズの沼にのめり込んでしまう。しかも、その気持ち悪さのせいで私生活男性と関わることを極力避けて生きている。

誰にも言えないから書いてみました。

ジャニーズの沼からあがるつもりはないけど、せめて好きな人気持ち悪いと思うことは治したいな。

追記です。2017年1月16日

コメントにあったものを調べてみました。その結果、蛙化現象だと思います

好きな人を追いかけるのは好きなんです。でも、向こうが意識してくるとダメになる。まさに蛙化でした。教えてくださった方ありがとうございますコメントで、これじゃない?と言ってくださった方もありがとうございます

解決には至りませんが、何なのかがはっきりしてよかったです。

原因なのですが、読んだ記事によると、

自分に自信が無いこと、②性的行為が怖いこと、③誤った相手への認識

が多いそうです。

私の場合は、①と②だと思います。むしろ③は好きなほうです。

詳しくは控えさせていただきますが、原因もなんとなくわかり、少しホットしました。

最近では、男性を避けすぎて話しかけられても逃げてしまったり……せっかく話しかけて頂いてるのに失礼ですよね。

最初は人見知りなのかな?とも思ったのですが、女性に対しては初対面の方でもどんどん話しかけられるので、やっぱり男性にだけこんな感じになります

ジャニーズに反応していただいた方もありがとうございます

ジャニーズ絶対にこちらに振り向かない相手いつまでも追えるのでこんなわたしに合っていたのだと思います

わたしと同じような方もいらっしゃって、1人ではないんだと安心しました。

いつか治りますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん