2017-01-06

駐韓大使が帰ってきたことについて

関係者被害者愛国心燃えるヤフコメ民には申し訳ないが、正直、慰安婦問題なんてどーだっていい。

でも、今回のこの政府措置は、興味のない俺でさえも、えっ?ってかんじで驚いた。

いつもなら、官房長官とか外務大臣外務省関係者あたりが「遺憾の意を~」なんてコメント出して終わるでしょ。

慰安婦問題本質的な部分はよくわかんないし、ややこしくなるから置いといて、

両国合意した」っていう事実だけを踏まえると、それをないがしろにする韓国への今回の措置別に変じゃない(ように思う)。

でも、今回はなんか違和感を抱いた。

テレビネットで伝えられる外交ニュースが全てだとするならば、

いつもは、なるべくトラブルにならないようにならないように、波風立たせないように立たせないようにっていう雰囲気

前面に押し出した、日本人的なのらりくらりとした対応なのに、今回はなんか、「普段、怒らない奴を怒らせた」的な不気味さを感じた。

いい加減にしろよ的な。

まー、韓国日本なんて怒らせても大丈夫っしょって思ってるのかもしれないけど。

  • 別に韓国がそこまで強気なわけじゃないよ。 政治的混乱に乗じて民間団体が慰安婦像を立ててしまっただけ。 日本も別にキレてない。こうなることは最初から分かってる。 韓国合意を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん