2017-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20170105235125

それは辛かったですね。

まずは毎日お疲れ様です。子供に罪悪感を感じる必要はありません。きっとベビちゃんたちはあなたが大好きでいつも一緒にいれて毎日幸せです。でも、それよりも、たとえ昨日一日大好きな貴方に会えなくても、それで貴方ストレスを発散できて幸せに笑ってくれたなら本当はそれが何よりベビちゃんたちの幸せになるはずでした。残念でしたね。

子供可愛いけど、四六時中それしかないのはきついです。そんなの育児したことがなくたって分かることです。思いやりに欠けた人が、ただ母親を責める免罪符として「母親のくせに」というワードを使って攻撃してくることはよくあることでが、これは非常に残念で残酷なことです。

酒癖の悪い人は「酒癖が悪いことをお酒を飲み始めると忘れてしまう」ので、何を言っても意味がないのです。悲しいことに。私も何度キャバクラ朝帰りで主人と喧嘩したことか...

最終的には病院に行くしかないと思いますが、なかなかその選択肢も難しいんですよね。分かります

1人の時間が定期的に必要だと思います。夫の改心を待つ必要も余裕もないと思いますので、夫に内緒で平日の昼間にファミサポあるいは一時保育を利用して、スタバお茶でも飲んでみてくださいね

同じママとして、心から応援しています

記事への反応 -
  • 私、専業主婦。 こどもふたり。2歳児と1歳児。 夫、会社員。 夫の冬休み中に私に1日休みをくれるという約束をした。 私、スゲー喜んだ。 めっちゃ楽しみにしてた。 第一子を妊娠し...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170105235125 それは辛かったですね。 まずは毎日お疲れ様です。子供に罪悪感を感じる必要はありません。きっとベビちゃんたちはあなたが大好きでいつも一緒にいれ...

    • いつも頑張ってるんだね 本当にお疲れ様

    • 同性婚のときに決まって出て来る「生物学ガー」がこういう問題では生物学持ち出さないのは不思議だよな。 野生動物の世界じゃ一夫一妻なんて極めて稀だし、さらにオスが子育てに参...

    • 改行しすぎだカス

      • おそらくケータイ小説世代なんだろう。 この世代の女はケータイ小説と 同世代の女性モデルが書くアメーバブログなどに慣れすぎていて ガラケーの小さい画面で読みやすいようにした...

    • 逆にすると「夫を休ませたいので代わりにきました!」つって奥さんが出社してきてそのまま仕事をやらせて大パニック、みたいな話になるのかこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん