2017-01-06

化粧は本人が楽しければすりゃいい

と思うけど。

自分普段は在宅勤務だから日焼け止め塗るくらいでノーメイクで過ごす。

眉毛は整えてるくらい。

それで近所の買い物もふつーに行く。

仕事や遊びでお出かけするときは化粧する。

自分は化粧ばえ、というのがただしいかからないけれど、

化粧をするとかなり顔の印象が変わるので、

それを楽しんでやっている。いわばコスプレ一種

手先が器用なほうなので、化粧は楽しい。でもめんどいから普段やらない。

でもこれ、自分が化粧してもあんまり変わらない顔だちだったら

楽しくないからきっとやらないだろうなーと思う。

化粧が楽しくない人は、もしかして化粧してもあまり顔の印象が変わらないからってのもあったりするのでは。

だけど身だしなみは化粧よりも髪と服だし、その二つをちゃんとしないで化粧だけ気合入れるのもおかしいから。

髪と服がきちんとしてれば、化粧なんかしてようがしてまいがいいんだよ。

ただ、日焼け止めだけは絶対常に塗っとけ。シミの出方が違うからマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん