2017-01-06

性格の現れ


車椅子(電動含む)を使っている人のこと、邪魔だなんて思わないし、

狭い場所だって使わざるをえないのだし、お互いに譲り合っていけばいいとは思うんだけど、

車椅子ユーザーの中でたまに底意地の悪い人見かける。

底意地の悪い人を見かけると、少なから車椅子ユーザーへのヘイトを高める人も出るんじゃないか・・・

直近で目撃したのは

休日モールで、電動車椅子の方がイラツイた顔で立ち止まってる複数の人の中に突進。

人にぶつかるようにして無理やり通過する

ぶつかられた人の集団の横には車椅子が余裕で通れるぐらいのスペースがあるのに、わざとぶつかりに行ったように見えたけど・・・どうだったのかな

初詣神社で、電動車椅子の方が人混みに突進。これも自分の進行方向に人がいたのが邪魔だった様子

歩いてる人も気を配るべきとは思うけど、

人混みの中だとそんなに自由に身動きできないこともあるし、気づかないこともあるのだし、

突進されたり邪魔者悪者扱いされるのはやっぱりいい気分はしないと思う

お互いに邪魔者扱いされない社会にしたいな

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170106141234

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん