2017-01-06

中学生のころクラス増田流行ってた

2011年ごろのこと。流行ってたとは言っても、積極的だったのはクラスメイトの1/4くらい。

誰かが、面白い作り話を書けばブックマークが稼げるぞ、みんなやってみようと言い出したんだと思う。最初はしょーもな、と思ってたが、やってみると2,3本書けば1本くらいはそこそこ伸びる。俺は学校部活出来事ベースに書いたし、女の子たちは恋愛や性に絡めたり、逆張りしておっさんを装った記事を書いたりもしていた。

誰が何を書いたかってのを共有するパスワードつきの掲示板があって、クラスメイトは誰でも見ることができた。記事を書いたら、URLを投げる。

その掲示板管理人がすごい奴で、言っちゃ悪いがブスなのに、書く記事がめちゃくちゃ面白い。成績もよかった。セックスネタから生活の知恵まで、ここでウケそうなネタはなんでもこいって感じ。東大に行ったって聞いたけど、本当かどうかは分からない。

まあ、ブーム半年やそこらで終わったし、俺も最高200ブクマとかだったけど、なんとなく思い出してまた見に来たりしてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん