2017-01-05

今度の現場トイレ

なのだが、便器から立ち上がったときには何故かもう流されたあとで、何も残っていない。

今朝はちょっと調子悪いけどどうかなー、という奴が出ても

近来まれに見る会心の出来、というのが出ても、

結果を目視確認することができない。

散歩中に糞を片付ける飼い主を

「ごしゅじんなんでそんなりふじんなことをするんやー」

と恨めしげに見上げる駄犬のような目で、洗浄後の便器をながめる己の姿のみ残される。

昨晩のつぶつぶコーンがどうなったかとか確認できないのは

精神衛生上、いや精神以外の健康管理上たいへんよろしくないので

なんとかしてほしいと思うと同時に

水洗化以前は皆奈落の底に落ちていって目視どころではなかったはずなので

ここ40年が特別だったのかもしれない、とも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん