2017-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20170103200020

病院迫真うつ病を演じて診断書をゲットすればいける。しかしなかなかきついぞ。それを一生演じ続けなければいけないんだから。一ヶ月に一回だけでいいけど、1年ごとに変わる担当が鬼だったらもっと大変。

賃料安い団地暮らしだが、周りの住民の質の悪さはまあ確かにそうだが、会社のドロドロした人間関係に比べればよっぽどマシ。

記事への反応 -
  • 生活保護ってそんな簡単にもらえるの? あと賃料安いところって住民の質が悪くて住むストレスが半端ないんだよね。 悲しいかな、それはお互い様なんだけどね。

    • 病院で迫真のうつ病を演じて診断書をゲットすればいける。しかしなかなかきついぞ。それを一生演じ続けなければいけないんだから。一ヶ月に一回だけでいいけど、1年ごとに変わる担...

      • 簡単かと言う問いに しかしなかなかきついぞ。 難しいという答えであり 元増田の論は机上の空論という結論になった。

    • 車を持っているとか、生活支援をしてくれる家族がいるとかじゃない場合で、 保護が無かったら飢え死ぬという場合は、申請すれば保護されるんじゃないの つうか別に都会で大金使っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん