2017-01-03

アニメーターさん達について

先日こんな記事がありました。

大体の内容は

日本アニメーター中国に吸収されている!」

みたいな記事

まあそらそうだわ。 だってよく日本アニメーターって給料アホみたいに低いって聞くしね。

ちょっと前に話題になったとあるアニメーターさんのツイートで、「今月の給料払われなかった…」

みたいなのがありましたね。

ぶっちゃけ思うんだけどさぁ

単純になんで給料あげないのかなーって思うわけよ。

大人の事情ってのはわかるけど、(未払いは理解できない)

でもアニメとかのオタク文化外国に伝わっている今がアニメーターを増やすチャンスだと思うんだけどなぁ

日本からオタク文化を抜いたらお寺と堅苦しいイメージしか残らないと思うし このままじゃヤバイ日本

実はアニメーターになる夢があったんだけど給料クッソ低いし、親に迷惑かけたくなかったから諦めちゃったんだよね。

ほんとに悔しい

今こそアニメーター業界改革するべきだよほんとに。

今変えないでどうする。優秀なアニメーターはどんどん外国に吸収されてくぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん