2017-01-02

魔法少女モノって経済的メリットあるの?

魔法で戦うラノベ系は除いて、純粋子供向けも視野に入れた魔法モノね。

主人公魔法世界側だったとして、

リルリルフェアリルは少し違うけど魔法学んでさ、

それって魔法の国の経済や発展に何か繋がるんですかね?

一歩譲って魔法労働を軽くする機材みたいなものになるとしてもね

その魔法の国で使える魔法規制がかかってると思うんよ。

そうじゃないと既に滅んでる。あん平和光景だらけにならないと思う。


人間世界の人が魔法世界の住人から力もらうこともあるけどさ、

なんか悪いものを倒したり、善行かさねたりするわけだけど

あえて魔法住人が人間に力与えて委託してもメリットあるの?

人間のほうが魔法適正向いてるんなら理にかなうんだけどさ、

魔法世界から探すほうが手っ取り早いでしょ普通

魔法の国の王女の気まぐれか知らないけど経済とか国の今後と関係ないじゃん。

それとも最終回手前の危機を実は1話めから隠しつつ、魔法の力与えてんの?

そんなギャンブルできないよね?

魔法の国が死神リューク並みに楽しむためだけに渡してるんならまだ理解できるんだけどね。

ほんと魔法の力を与える側が何考えてるか不思議でならない。


それなら火力とシールドと速度アップを狙ったマジカ戦車生産した方がコスパがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん