2017-01-02

元旦が嫌い

まず、長ったらしい挨拶が鬱陶しい。

人に会う度に、「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」ってなげぇよ。

1回で済むなら甘んじて受け入れてやってもいいけど、何回も何回も何回もなんなん?

更にそれに対しての返答挨拶もあるから往復で2倍ですよ。

近くで挨拶していたら、(あ、次の次の次位が俺の番だな…)って長ったらしい挨拶終わるの待機していないといけないし、そわそわするし!

そら、あけおめことよろって略したくなるわな。

で、ソシャゲとかで略した挨拶するとNGワードにひっかかってまた鬱陶しい。

次にテレビがつまらなさすぎる。

特番かいらんから通常放送してくれ。

なんか正月から張り切ってます、めでたいです感が疲れる。

生放送ともなると忙しなくて見てるこっちの心がザワザワするわ!

あと、ジジババの張り切り具合がハンパない

都会は知らんが、地方の俺の周辺じゃ年末年始はジジババの出現率アップ。

道端やスーパーはもちろんコンビニでも遭遇する。それはまぁいいんだけど。

食わせようとしすぎ。食いもんの量が半端ないお腹いっぱいだからもういいって言っても聞かない。

全く手をつけなくなったら、しょんぼりしだす。なんか罪悪感抱くわ。

どこ行っても混んでるし、なんか浮かれた空気あるし、ろくなことがない。

お年玉貰えた少年時代は、あんなに楽しみだったお正月。いまや億劫しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん