2017-01-01

http://anond.hatelabo.jp/20170101223158

それは社会人なってから満足行くほど頑張りきれてないからじゃないか

俺は社会出てから吐くほど頑張ったら5年目あたりで目が覚めたよ

あの学歴競争は一体何だったんだ?狂ってる、洗脳だ、と思った

 

より充実した学部修士生活をしたかったという後悔は死ぬほどあるし

もしタイムリープできたらと思うけど

その時間はもう戻ってこないし

戻ってこないなら気にしても意味がない(定期的に気にするけど)

 

なら挽回するため死ぬ気で前に進むしか

後ろにはもう何もない

他人の2倍頑張れば10年で巻き返せる」みたいな無茶な計算して実際やるしかない

記事への反応 -
  • もう40近くになるのに、いまだになくならない。 高校時代の同級生とはもう会ってないんだけど、いまだに思い出してしまう。 自分だけ大学受験を失敗し、ほかのみんなは医学部行...

    • それは社会人なってから満足行くほど頑張りきれてないからじゃないか? 俺は社会出てから吐くほど頑張ったら5年目あたりで目が覚めたよ あの学歴競争は一体何だったんだ?狂ってる...

      • 10年もかからんだろう。 実際、サラリーマン以外の道であれば、学歴が低い人が成功している事例はいっぱいある。 サラリーマンの道で学歴低いまま成功する例は逆にほぼ無い。

    • 学内でコンプを感じると思うぞ 「今年の最高齢は40歳だ」とか、学内の掲示板に書かれて晒しものにされるかもしれない あと医学部はやめとけ。一人前の医者になるには、卒業して研修...

    • 同窓会に出てみるといいかもね。 俺は、一応大卒程度で、他の人間は高学歴と中卒に見事に別れていた。 中速の人間は、人生を重ねてきた重みがあって、すごく懐が深そうで、女性にモ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん