2016-12-30

ウチの娘は、やっぱり?

昼ごはんフードコートで取る事にした。

子供からリクエストで…

食後の片付けでトレーをお店に返すので

小1の娘に弟クンと一緒に待つように伝えた。

戻ると弟クンがいない…。

小1娘「いなくなっちゃった(笑)

ねぇ…あん馬鹿なの?

いなくなりそうなら声掛けたり連れ戻すとか出来ない訳?

今回こんなの初めてじゃないよね?毎回自分だけボンヤリと待っているよね?

弟クンの面倒を自分から見た事ないよね?

私も下に妹と弟いたけど面倒見ていたよ!

結局、弟クンはすぐ見付かったけど

毎回の事だから「弟クンが迷子にならないように見ていて。」と強く言うと

娘は道中、弟クンをずっと凝視…。

そうじゃないでしょ!と叫びたい衝動に駆られたがぐっと堪えて

「いなくなりそうな時に止めるって意味よ。」と教えた。

ひょっとすると娘はアスペルガーなのか?

単に馬鹿旦那の影響?

とにかく自分家族にガッカリする毎日

  • 正解:真面目系クズ(わざと命令を額面通りに受け取って、実際にやってほしいオーダーを面倒くさいからやらないだけ) 対処法:ちゃんとオーダーに対して報酬系を設定せよ 原因:...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん