2016-12-29

年の瀬の、ちょっといい話

まだ個人情報とかにうるさくなかった頃の、某業界の大規模プロジェクトお話


12月下旬リーダー会議

年末年始にあたり、何かあったときに連絡が取れるよう、協力会社責任者(=会議参加者)の電話番号を書いた一覧表が、プロジェクトリーダーから配られた。

そのとき

「おいおい、この連絡先じゃ困るよ」

という声が上がった。

「この番号、別れた嫁さんとこの番号だから、ここにかけてもオレは出られないよ」

とのことだった。

それが1人や2人ではない。

「あーオレのもだ」

「ウチもだよ」

あちこちからそんな声が聞こえた。


ちなみにその業界のというより、とある業種のお客さん相手プロジェクトでは、今でも週2・3回しか帰らない人が結構いる。

今でも幹部会出席者がバツイチ・別居中だらけかどうかは知らない。

はいえ、今後は徐々に槍玉に上がることになると思われる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん