2016-12-29

これって何かの障害

脳内で考えている限りは普通の速さで考えられてるとおもう

でも、人の話を聞いてると全然内容の理解が追いつかない

まず何を言ってるのか理解するのに時間がかかって、その後に反応を返すからいつもワンテンポ遅れて返事してしま

冗談を言われてもみんなと違ってちょっと遅れて笑ったりする

無理に他の人のテンポに合わせようとすると全然見当違いな勘違いを起こしたりしてしま

今のところは周りの人には多めに見てもらえてるようなんだけど・・・

耳が悪いのか頭が悪いのか、こんな調子来年社会人を続けていけるか不安すぎる

  • 本人がそれで困ってるなら障害、そうでなければ個性。

    • 困ってるといえば困ってるかな そのうち同僚に呆れられたら人間関係気まずくなって職場にいられづらくなりそうだし というか上司には既に馬鹿だとみなされて呆れられてるフシもある...

      • 困ってると思ってるなら、一度は診てもらった方が良いと思う。 診てもらって治るものともおもえないが、 なにかの薬の処方で改善する可能性が無いとも言えないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん