2016-12-29

ブレイブイッチー最終回見た

全話通しての感想

<良かった点>

キャストの演技が良かった。それぞれ新たな魅力や持ち味を発揮しており素晴らしかった。

主人公が魅力的だった。成長する様子を1~4話と丁寧に描くことでその魅力を伝えるのに成功していた。

③OPは旧作からクオリティを維持していた。EDはカバー曲だったが、オリジナルを知らない視聴者は新鮮な気持ちで聞けたと思う。

<悪かった点>

④旧作に比べて飛行シーンや戦闘シーンが見劣りした。

 特にキャラクターCGモデルはアップに耐えうるレベルではなく、仮置きのCGをそのまま出しているように見えた。期待していただけに残念だった。

主人公以外のキャラの掘り下げが少なかった。②の弊害だと思うが、各キャラ過去や魅力を語る回が少なかった。

 かといって主人公のための時間も後半は十分とはいえず、中途半端にやるぐらいなら主人公に集中する選択肢もあったように感じた。

⑥笑いやお色気の面での魅力に乏しかった。真面目方面に振った分スカートを履いていないシュールさだけが残りバランスが崩れていた。

<分からなかった点>

動くターゲット位置を口頭で伝えられる仕組みが良く分からなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん