2016-12-28

我が家はずっと部屋を締め切って石油ストーブを常時稼働させる

から空気が淀んでいる。1時間もいると気分が悪くなる。

から結露が酷い。家具の裏や窓のサッシは黒カビがこびりついて目も当てられない。

かねた僕が10分だけと窓とドアを全開にすると

必ず「部屋が冷えるだろ、馬鹿が」と野次が入る。

10分間の空気の入れ替えで生じた冷えなんて5分ほどである程度回復する。

25度の室温を維持する部屋より新鮮な空気で満たされた部屋の方が快適だと思うのだが。

ストーブスイッチを止めると着火してうごきだすまで時間がかかる(1、2分ほど)ので

スイッチを止めて換気を行うとなおのこと不機嫌になる。

なので今のところ僕は、なるべく人のいない隙をみてスイッチをつけたまま窓を全開にする。

こうすればすぐにストーブガン炊きの密閉状態に戻すことができる。

エアコンでもストーブでもすぐにスイッチを入れて極端な温度設定にする輩を僕は軽蔑している。

ストーブにしてもそうだけどエアコンでもずっとつけてると喉が痛くなるでしょうに

ガサツなのかな

勝手にこれらの機器を稼働させて気の利いたことをした気になるボケナスを見てるとムカムカしてくる。

増田関係ないが、僕はこんな生活が地味に嫌で仕方がない。

http://anond.hatelabo.jp/20161228153723

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん