2016-12-28

スマスマはいうほど葬式だったか

昨日はチラチラと警察24時を見ながらスマスマ見てて

最後の歌うところは「CM長いよ」って思いつつちゃんとフルで見たけど

そんな葬式感とか全然無かったけどな

やっぱSMAPにとってスマスマっていう番組特別なんだなと感じたよ

スマスマのお陰で多方面活躍し始めたし(まぁその前から異色のバラエティ要素が強かったけど)

森の脱退、稲垣事故、草彅の裸事件とかがあっても番組を終了せずにレギュラー枠確保してくれてたし

ほとんどの番組が再編されてもスマスマだけは同じ枠で残ってたりして

フジテレビっていうよりはスタッフの頑張りが大きかったんだろうなぁと思う

NHKみたいに

紅白で歌ってくださいよwwwみんなで合唱しますよwww

みたいなノリで終わらせたくないだろう

当然スマップ解散スマスマ制作チームは解散するわけだし

彼らと共に終わりを迎えたいっていうのがあったんじゃないか

それが最後スタッフロールでの記念撮影にあったんだと思うし

彼らなりの感謝の表明なんだと思う

彼らの言葉が無かったのは

本心は当然言えない事なんだと思うし

本心じゃ無い言葉を言いたくないという思いもあったんだと思う

あれを見て「葬式みたいだ!」って言ってるやつは叩きたいだけのネット弁慶だと思うし

SMAPやめないで!署名集めるしCD買うよ!」って言ってるのはSMAPが好きな自分を好きになってる勘違いファンなんだと思う

彼らが本当に何に悩んで解散という決断をしたのかっていうのと

そこに至るまでにたくさんの人が関わっていて色んな人の人生や想いがあって

それでも解散せざるを得ない事情があったっていうのを分かってやるべきだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん