2016-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20161226193505

20代ならまあホワイト転職も十分可能性あるでしょ

IT系なら30代までなんとかなる

もう嫌かもしれないが

記事への反応 -
  • 20代後半 高卒 子持ち 手取り18万弱 貯金無し 増田は初めて書く。 行き詰まりを感じ、本日会社を欠勤しこの記事を書いている。 だらだらと書くがご了承いただきたい。 20代前半の頃...

    • 20代ならまあホワイト転職も十分可能性あるでしょ IT系なら30代までなんとかなる もう嫌かもしれないが

      • レスありがとうございます。 なんてこと無いレスって言ったら失礼だけど、今は励みになります。 この業界で仕事はしたいので、初心の感動を忘れず腐らずに自分の軸をある程度定め...

    • おつかれ。辛い環境でがんばってるようだね。 SEに仕事を依頼する仕事を探すのはどうだろうか。

      • お時間割いていただいてありがとうございます。 SEに仕事を出す、というと一次受けのSIerくらいしかパッと思いつかないですが、異業種のit部門とかでしょうかね?

    • まず、成果物を作ろう。 作れるか作れないかでエンジニアの向き不向きが確認できる。 作れないなら、別の業種に行こう。 自営業は屍の山なので、相当実力がないとオススメしな...

      • アドバイスありがとうございます。 こういった話をした事がないのでこのやり取りだけで本当に励みになります。 まずは自分の方向性を決めて、それに関する成果物を作ってみます。 ...

        • 大丈夫。 君ならできそうだ。 返信がつくとは思っていなかった。 がんばれ! まじめにやるなら、最初の成果物は極力小さく簡単なものにするのが良い。 本をまる写しでもよい。 次に...

          • わかりました。 まずは小さい単位で成果物に取り掛かっています。 ひとまずGithubやQiitaに登録しました。 あとは課題を決めます。 勉強会についても、まずは気分転換だと思って恐れ...

    • いくら仕事で下手打っても会社が損するだけやん。 失敗しても怒られるだけで借金膨らむわけでもあるまいしもっと気楽に行こうぜ。 現状に危機感持ってる奴っていうのはいずれ結果が...

    • 不妊様は知っとったけど無産様という言葉がいつの間にか生まれとるとは笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん