2016-12-26

体育会系な人の子供って

内向的な人が多そう。

内向的自分の親がまさに体育会系

自分のことを意見するのが苦手。

学芸会は脇役がよかったのに、主役に立候補しろと怒鳴られ

部活動文化部に入りたかったのに、運動部に入れさせられたり

高校生くらいまで自分のやりたいことのほとんどを

親に反対されていた気がする。

そのせいか、いつも人の意見を聞いてばかり。

心のどこかに、自分意見することへの恐怖心があるのかもしれない。

と、ここまで自分が書いた文を見直してみて

語尾を、気がする、かもしれない、にしてしまうあたり

やっぱり意見することに恐怖心があるのだろう。

ちゃんと意見を言えるようになりたいなぁ。

  • 動き出したら、動き出す。 何をいっているのかわからないが。 小さい小さいことから、少しづつ行動すると、中長期で少しづつ変わっていくよ。 語尾をそう考えているにするだけと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん